おうちごはんで『せかい一周旅行』
スーパーで買える食材で、世界各地のごはんをつくっちゃう。

チューリッヒ風 仔羊肉のクリーム煮 [スイス]
チューリッヒ風クリーム煮

またまたスイス料理です。

本場っぽくラム肉で作りました♪

ラム肉を塩、胡椒して両面焼き、皿にうつしたら
同じフライパンにバターをいれ、たまねぎ・きのこを炒めます。

そしたら白ワインをいれ、皿に生クリームを加えひたすら煮詰めます。

塩、胡椒で味付けするだけの簡単料理。


スイスでは、ポテトのパンケーキにかけて食べるのが通常。
ポテトのパンケーキもとってもおいしいんだけど、彼がじゃがいも嫌いなためナシ

ごはんでいただきました^^;


*****************************************
                      ランキングに参加しています。
                  お手数ですが、クリックお願いします♪
           にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
*****************************************



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント

Manamiさんおひさしぶりです♪(〃▽〃人)です

更新されていて思わず見入っちゃいました♪
↓のサラダも美味しそう~♪

クリーム煮もとろとろで美味しそう!
クリーム系のお料理が苦手な私・・・参考にしたいです(*^▽^*)
これからも楽しみにしています♪

[2009/09/25 21:51] URL | maya #- [ 編集 ]

mayaさんへ
コメントありがとう~~~ございます。

クリーム煮って好きなのよね~
カロリーが気になるけど^^;

レシピのせてなくて、すみません。。
が、参考になればよかったです!
[2009/09/26 02:19] URL | Manami #- [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/05/11 13:28] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/11/25 10:37] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://worldcook.blog85.fc2.com/tb.php/29-e46f9da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
[2012/05/09 14:10]

-

管理人の承認後に表示されます
[2012/11/20 23:28]

プロフィール

Author:Manami
日本ではまだマイナーな世界各地の郷土料理中心に、研究中☆
「家庭で手軽に作る」を目指してます。

「こんなおいしい料理もあったよ~」的な意見も求ム。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





