おうちごはんで『せかい一周旅行』
スーパーで買える食材で、世界各地のごはんをつくっちゃう。

豚バラ肉のオーブン焼き BBQソース [アメリカ]
豚ばら肉のオーブン焼き BBQソース

この前のピーチコブラを作ってくださったカリフォルニアキュジーヌ元シェフに
手作りBBQソースをいただいたので、おうちでバーベキュー風♪

スペアリブでつくろうかなと思ったんだけど、骨があると食べるの面倒なので
豚バラブロックで。

豚バラ肉に、塩、胡椒、セージをもみこみ、15分くらい置いて
150度のオーブンで1時間じっくり焼き上げました。

で、カットして、
豚ばら肉

BBQソースを絡ませる。
豚ばら肉のオーブン焼き BBQソース2


日本のバーベキューは、外でわぁ~って焼いて立ちながら食べたりしますが
アメリカはもっとじっくり焼き上げる。

150度くらいの低めの温度で、1~1時間半くらいかけて焼く。
骨つきの大きな塊だったら、3時間くらいかけて焼いたりもする。
その間に教会とかいっちゃうくらい。

で、仕上げにさくらチップなどで、香り付けし、庭先ではめったに食べないらしい。
外で焼いたものを家の中にもっていき、家の中でテーブルで食べるんだって。


でも、さすがシェフ。やっぱBBQソース、おいしい!


*****************************************
                      ランキングに参加しています。
              優雅なBBQに参加してみたいわぁ~って思われた方
                  お手数ですが、クリックお願いします♪
                       (私も参加したい)
            にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
*****************************************



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント

Manamiさんこんばんは♪

(≧∇≦)キャー♪この照り具合最高です!食欲倍増!
ソースを絡ませないでも美味しそうですし、
絡ませると堪らない。。。

そうなのですね!
BBQっていうとビール片手にワイワイ、焼けたその先からパクリ。
なイメージでしたが!
海外はゆっくりなのですね♪素敵♪
食事の時間を楽しむ所見習いたいものです(*^▽^*)

美味しそうなBBQソースにぽちぽちっ♪
[2009/08/04 18:30] URL | maya #- [ 編集 ]

mayaさんへ
このBBQソースおいしかったよ~~
コーヒーとか入ってるの♪

日本のBBQも楽しくていいけどね~
海外のBBQもあこがれるよね☆

[2009/08/05 23:30] URL | Manami #- [ 編集 ]


そうそう、ハレークィンなんかでも
よく外で焼いて家の中で食べてる。
彼らは本当にBBQ好きだよ。小説の中でもBBQが得意料理さみたいなこと言うだけで
女の人の高感度はあがってるよ。
[2009/08/12 15:36] URL | ちゃおこ #- [ 編集 ]

ちゃおこさんへ
お返事遅くなってしまってごめんなさぁい・・・
ちょっとまた仕事が忙しくなってきてしまって。。

> そうそう、ハレークィンなんかでも
> よく外で焼いて家の中で食べてる。

へ~そうなんだぁ。ハレークィンって読んだことないんだけど
海外ものなんですか??
大きな家の庭で優雅なBBQって憧れるな~
[2009/08/19 00:14] URL | Manami #- [ 編集 ]

初めまして
ブログを拝見させていただきました。
ランキングアップさせてこのブログを
沢山の方に見ていただいたらいかがですか?
ランキングが上位にあがるといろいろな面で
すぐ結果が伴ってくるので面白いですよ。

またお邪魔させてもらいます☆
[2009/08/20 15:07] URL | UP #mQop/nM. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://worldcook.blog85.fc2.com/tb.php/25-bb0fbd80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:Manami
日本ではまだマイナーな世界各地の郷土料理中心に、研究中☆
「家庭で手軽に作る」を目指してます。

「こんなおいしい料理もあったよ~」的な意見も求ム。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





