おうちごはんで『せかい一周旅行』
スーパーで買える食材で、世界各地のごはんをつくっちゃう。
スポンサーサイト

アメリカンスイーツ ピーチコブラ [アメリカ]
ピーチコブラ2


アメリカンスイーツ『ピーチコブラ』です。

これ、めちゃくちゃおいしい!!!


実は、私が作ったわけではありません。
アメリカ、カリフォルニアでカルフォルニアキュイジーヌのシェフをしていた方に作っていただいたもの。

私、あまりスイーツが好きな口ではないのですが、これ激ウマ。


ピーチに砂糖やコーンスターチ、レモンジュースなどを混ぜてオーブンで焼いてできた
ピーチの甘さたっぷりの「ピーチソース」
それに、塩の効いたビスケット生地をのせ、またまたオーブンで焼き上げたデザート。
ヨーグルトチーズを添えて。(ホイップクリームやバニラアイスも一般的)

ピーチの甘さと、塩の効いたビスケットの相性がバツグン☆

たぶん甘すぎない味が、私にウケたのかな~

サクサクビスケットとピーチソースで食感も楽しめる。


アメリカでは季節のフルーツを取り入れたコブラが多くあるようです。
アップルコブラやアプリコットコブラなどもおいしそう~~

今回はシェフらしく生のピーチから丁寧にピーチソースを作られていましたが
桃缶をうまく活用することもできるかも~
ちょっと今度挑戦してみようと思います♪

*****************************************
                      ランキングに参加しています。
                      コブラ!蛇!?違いますよ笑。
      コブラはコブラでもこんなおいしいスイーツあったんだ~って思っていただいた方
               お手数ですが、クリックしてもらえると嬉しいです☆
            にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
*****************************************

スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

コメント

甘過ぎない味が、私も好きかも~!!

コブラはコブラでも、こんなおいしいスイーツあったんだ~って思ったので(笑)
ポチっ!!
[2009/07/27 19:00] URL | マムチ #- [ 編集 ]

マムチさんへ
甘すぎずにほんとおいしかったんです~
今度、簡単版に挑戦してレシピアップしますね★

応援ありがとうございます^^
[2009/07/27 22:54] URL | Manami #- [ 編集 ]


うわー。すごいアメリカンデザート!!!
甘そうに見えるけど、それほど甘くないのですね?
私も甘いのがそれほど得意ではないので、試してみたくなりました。
面白そうなデザートです。^^
[2009/07/28 01:18] URL | hana*sansho #aYDccP8M [ 編集 ]


すっごい美味しそう!!
私桃缶大好きなので★★
レシピアップ待ってま~^す。
[2009/07/28 19:35] URL | ちゃおこ #- [ 編集 ]

hana*sanshoさんへ
> うわー。すごいアメリカンデザート!!!
> 甘そうに見えるけど、それほど甘くないのですね?

うん、ビスケットがしょっぱい系なので、甘すぎないです。
ヨーグルトソースもチーズっぽい感覚なので!!

> 私も甘いのがそれほど得意ではないので、試してみたくなりました。

hana*sannshoさんも甘いの得意じゃないんですね!
大丈夫ですよ~このスイーツは^^
[2009/07/28 22:37] URL | Manami #- [ 編集 ]

ちゃおこさんへ
> 私桃缶大好きなので★★
> レシピアップ待ってま~^す。

桃缶好きなんだ~笑。
たしかに、桃って当たり外れあるけど
桃缶は失敗しない感じ!!
でもこのスイーツなら、おいしくない桃でもおいしく変身できるしいいですよね~

今度がんばります!!
[2009/07/28 22:39] URL | Manami #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://worldcook.blog85.fc2.com/tb.php/22-5b21f284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:Manami
日本ではまだマイナーな世界各地の郷土料理中心に、研究中☆
「家庭で手軽に作る」を目指してます。

「こんなおいしい料理もあったよ~」的な意見も求ム。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





