おうちごはんで『せかい一周旅行』
スーパーで買える食材で、世界各地のごはんをつくっちゃう。

焼きチーズリゾット [イタリア]
焼きチーズリゾット

まぁ、思いつきです。

家に余っていた生クリームをどうしても使いたくて。
生クリームって余りません?
二人暮らしだからかなぁ~。

作り方はめちゃくちゃ簡単。

耐熱皿にごはんを入れて~
焼きチーズリゾットレシピ1

生クリームを入れて、塩・胡椒をする。
生クリーム、完全に入れすぎ。これ、濃厚です。もうちょっと少なめでよし。
(使い切りたくて全部入れてしまおうという、アバウトな性格が失敗を呼び起こす)
焼きチーズリゾットレシピ2

で、スーパーで買った小さなチーズたち。(安い。1個100円)
今回はカマンベール、モツァレラ、チェダーの3種類。
焼きチーズリゾットレシピ3

それを刻んで、ご飯にのせてオーブンで焼くだけ~
(なんで、これだけ写真小さいの?)
焼きチーズリゾットレシピ4

満腹度、高い一品です。


*****************************************
                      ランキングに参加しています。
                 カロリー高そう~~。お~怖っ。って思われた方、
               お手数ですが、クリックしてもらえると嬉しいです☆
                         (んなわけない)
            にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
*****************************************



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ



プロフィール

Author:Manami
日本ではまだマイナーな世界各地の郷土料理中心に、研究中☆
「家庭で手軽に作る」を目指してます。

「こんなおいしい料理もあったよ~」的な意見も求ム。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





