おうちごはんで『せかい一周旅行』
スーパーで買える食材で、世界各地のごはんをつくっちゃう。

はじめまして!
はじめまして。Manamiです。

”おうちごはんで『せかい一周旅行』”をはじめました。

旅行に行くと、今まで見たことのない新しくておいしい料理に出会って、
うれしくなりません??

タイで食べた「グリーンカレー」
ニューオーリンズで食べた「ガンボ」
台湾で食べた「台南そば」
スペインで食べた「アヒージョ」

タイなどアジア料理は今ではすっかり日本でもおなじみになりましたが
まだまだ知らない世界各国の料理があります

そんな料理を、日本でも楽しみたいし
レストランに行くだけじゃなくて、おうちで手軽にも食べたい。

現地でしか手に入らない食材などもありますが、
そこをなんとか日本のスーパーでも買える食材・調味料に置き換えちゃう
日本風アレンジを目指したいと思ってます!!


「あそこで食べた、こんな料理がおいしかった!」という意見もいただければ
それにも挑戦したい。


「みんなで世界各国の料理を楽しむ」
    そんなブログにしたいと思ってます♪



どうぞ、よろしくお願いします☆


Manami


プロフィール

Manami

Author:Manami
日本ではまだマイナーな世界各地の郷土料理中心に、研究中☆
「家庭で手軽に作る」を目指してます。

「こんなおいしい料理もあったよ~」的な意見も求ム。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





